

参観日~カラオケ♪

今日はいちごの幼稚園の参観日でした

最初に保健師さんのお話を聞いて…



ママたちはぺちゃくちゃとおしゃべり楽しかったー

虫好きな娘は…男子と共に↓



その後各教室へ

お弁当time




お迎え後は

いちご初のカラオケbox



様になってます



両手でバッチリ



上手に歌えたねー

ソフトクリーム食べ放題が衝撃だったようです(笑)
いちご『えっ!何回食べてもいいの?( ゚д゚)

なかなか2人で遊べないから楽しかった

1歳9ヶ月☆

れもん1歳9ヶ月になりました

運動量も増えて、活発でお調子者です

おしゃべりがどんどん上手になってびっくりしています

動物や野菜の名前もたくさん覚えて言うようになりました

イヤ!とかいいよ~!とかママ見て~!とか
いるー!とか…
だいぶ会話っぽくなってきました

いちごのおもちゃを使いたいときやお菓子を発見した時には いい~?と手に取って了承を得ています(笑)

なんて可愛い

最近はおままごとが好きで切ったり焼いたり…本物のフライパンやお鍋も出したがります

ダンスが大好き!Eダンス大好きで踊っています

パズルも大好き!今は30ピースをやっています
が、いちごの難しいのをやりたがり、邪魔して怒られています

シールや粘土やお絵かきも大好き!

水遊びが大好き!洗面所でもお風呂でも、もういいよ~ってぐらい手を洗ってちゃぷちゃぷしています

食べ物は…トマトやバナナやキウイや焼き魚や納豆や…女子っぽいものが大好きです

お菓子はグミとヨーグレットとカステラが大好き

活発でケガも多いですが、明るく元気に育ってくれています

1歳もあっという間に過ぎましたもうすぐ2歳だね

5歳3ヶ月☆

いちごさん5歳3ヶ月になりました

年長さんになってますます活発、ますます口が達者、ますます大人びてますます女子に…けど男っぽい部分もあり…ますます虫好きに…(笑)

色々感じる変化はありますが、順調に成長中です


自分が5歳の時ってどんか感じだったんだろ…と思って母に聞いても、やっぱりいちごほどしっかりもしていなかったみたいだし、まず性格が全然違うようで…

甘えるときもたくさんあるけど、いちごは私よりもしっかりものです(笑)

助けてくれるときも多いし、もう対等に話ができる。

だからケンカもたくさんしちゃうんでしょうけどね。

一丁前に言い返してくるので、本当に腹がたつときもありますが、こちらが大人になってグッと抑えています(笑)




れもんとも上手に遊んでくれます

私はひとりっ子なので、時々なるほど~!って感心させられるときもありますよ

ケンカは絶えないけど、やっぱり兄弟がいるのはいいですね

私はひとりでのんびり育ててもらったのでそれはそれで感謝してるんですけど


難しい時期に入ってきましたが、あまり考えすぎず、ちゃんと向き合って話をしていこうと思います

動物園☆母の日

今日はお弁当を作って動物園に行ってきました



『れもん~!これ何の足跡かなぁ??わかる~?』と先陣を切るいちごさん

頼もしいです


もうひとつの目的は写生大会❗️

いちごはぞうさんを描きました



れもんは…?



ひろさんは辞退(笑)
私はライオン(笑)


絵が完成した後はお弁当





お腹いっぱい



の後は、もうひとつの目的!

ぞうさんにごはんあげる❗️

何か持ってきた来園者限定

りんごやニンジンをプレゼントしました


食べるとき近すぎてびっくりしたね

うんちでかい



アイス大好き



楽しかったね

こどもまつり♫



今日は幼稚園も保育園もおやすみ

私もお仕事お休みもらって子どもたちとお友達と楽しんできました



新幹線に乗ったよー
















たくさん遊べて良かったね

ママもいろんなお友達に会えて楽しかったー
プロフィール

ハム子

Author:ハム子
パパ(ひろ) ママ(ハム子)
娘(いちご) 息子(れもん) の4人家族(*^_^*)

1日の出来事・子育て・料理などについて書いてます☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
